★一枚絵はクリックすると拡大できるものもあります(拡大した絵をもう一度クリックすることで元に戻ります)。
★FC2拍手導入しました。記事の拍手数でランキングを表示していますので、お気に入りのシーンがありましたら、拍手お願い致します。
★見落としているシーン、おすすめのアニメなど、情報提供大歓迎です。拍手やコメントからよろしくお願い致します。

クイーンズブレイド リベリオン 聖女の煩悶~信仰の扉は、また開く~

『クイーンズブレイド リベリオン 聖女の煩悶~信仰の扉は、また開く~』(2012年1月)

  「クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック」に付属のOVA。


  女王の都ガイノスを目指す、異端審問官シギィ。
  神に仕える彼女は、教会からある任務を受けるため
  ガイノスに向かっているようなのですが…


  道中、山賊の襲撃に遭ってしまうシギィ。




  卓越した体術で山賊を打ち倒すシギィ。
  しかし、相手はかなりの多勢のようです。


  神の力を借りる、聖なるポーズで山賊を追い払おうとするシギィ。しかし力は発動せず、何も起こりません。
  ただ喘いでいるようにしか見えないその姿を、ある縁で一緒に旅することになった鋼鉄姫ユーミルも呆れ顔で見ています。



  前回のクイーンズブレイドに参戦した、帝都の聖女メルファも使っていた聖なるポーズですが、シギィの場合は
  その力の発動にムラがあるようです。そのために、山賊たちに対して大きな隙を作ってしまいます。



  シギィの危機に、あろうことか山賊の女頭目に武器の販売を始めるユーミル。
  隙を作った、と本人は言うものの、自分も山賊に襲われている当事者意識が全く無い上に、
  おそらくユーミルが本気を出せば山賊たちは難なく追い払えるのではないでしょうか。




  もう一度、聖なるポーズを試みるシギィ。


  神々しい光を放ち始めるシギィ。今度は成功したようで、その光の力は山賊をまったく寄せ付けません。



  相手を傷つけずに屈服させる神の力。それは山賊の心をも改心させるほどですが、それだけでは終わりません。
  この後、シギィの気質をよくあらわしているとんでもないオチが待っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
検索フォーム
索引
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる