★一枚絵はクリックすると拡大できるものもあります(拡大した絵をもう一度クリックすることで元に戻ります)。
★FC2拍手導入しました。記事の拍手数でランキングを表示していますので、お気に入りのシーンがありましたら、拍手お願い致します。
★見落としているシーン、おすすめのアニメなど、情報提供大歓迎です。拍手やコメントからよろしくお願い致します。

クイーンズブレイド 新たなる師弟、新たなる闘い

『クイーンズブレイド 新たなる師弟、新たなる闘い』(2011年10月)

  「クイーンズブレイド プレミアムビジュアルブック」に付属のOVA。
  クイーンズブレイド リベリオン本編に続く前日譚といえるエピソード。

  クイーンズブレイド が終結し、新たに女王の座に就いたのは雷雲の将クローデット。ガイノスは新女王の体制の下
  発展していきますが、それは旧体制の辺境の貴族たちにとっては冬の時代の始まりでもありました。
  クロイツ家の後継者、叛乱の騎士姫アンネロッテもまた、国を滅ぼされ女王軍に追われる身となったのですが…


  傷を負い、追い詰められたアンネロッテを救ったのは、以前クイーンズブレイドにも参戦した戦闘教官アレイン。
  とはいえアレインにとっては、故郷の森を荒らす人間を追い払っただけのことのようです。



  アレインの戦闘技術に感嘆し、是非その技術を学びたいと弟子入りを願うアンネロッテ。
  突然の申し出にアレインは逡巡しますが、アンネロッテの真摯な態度と気迫を見て取り、それを許可します。



  本来ならば人間の弟子をとるなど、アレインが許しても周りのエルフがそれを許すはずがありません。
  しかしアレインは、クイーンズブレイドを終えて帰還した後、何故かこの故郷の森で一人で暮らしているようです。



  本格的に始まる戦闘教官アレインによる指導。



  訓練も佳境に入るうち、アンネロッテの隠された力の片鱗が…




  アンネロッテは果たしてどれ程の力を
  身につけたのでしょうか。
  この話の続きは、本編「クイーンズブレイド リベリオン」
  にて語られます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
検索フォーム
索引
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる